FC2ブログ


↑忍者AdMax 右クリックでどうぞ↑


↑忍者AdMax 右クリックでどうぞ↑


↑忍者AdMax 右クリックでどうぞ↑

口角、錯角、鬼の角

その人がどんなに素晴らしく、手本になる人物でも、人一人から学べることは多くないと気づいてから、なるべく他の何かから知識や経験を得るようにしました。
というよりむしろ、身についてしまうことに気づきました。

shikishi_yosegaki.png
https://www.irasutoya.com/

同じ時間を過ごすのは、楽しいことならまだしも、なにがしかの余裕がないときには双方に負担がかかります。
また、持ち合わせてるなにかが釣り合ってない場合は、片方の負担が多くなります。

しかし単独でなにかをやるというのは気が楽ですが、誰のせいにも出来ません。
知識は当然必要で、工夫はあたりまえ。根性や意地まで必須になる場合もあります。

sakura_hanabira.png
https://www.irasutoya.com/

智に働けば角がたつ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ・・・。
よく引用される、夏目漱石『草枕』の一節。
でも、それぞれ足りなければ、さらに人の世は生きにくいのでありますw

ありがたいことに、今はわたしにとって未来。
昔より、知りやすく、無知を満たすのに感動を覚えやすい環境にあります。

map_takara_chizu.png
https://www.irasutoya.com/

あるSNSのまとめサイトに載っていた、投稿者の一文
「けなすヤツは、けなされるものすら持ってない」

わたしにとって、今は未来でもありますが、その年になってまで知・情・意地を身につけず不安。
だから、誰かを付き合わせるありさまを散見するのは、とても立派に見えます。

昔の大人は、いまは老人。
今昔のこどもに対して、立派に見せる必要があるのでしょう。

money_narikin.png
money_maizoukin_horu_man.png
https://www.irasutoya.com/

時は金なり、金は時なり。雄弁は銀、沈黙は金。
時間につき合わせるなら、あとで価値が出るように埋めてやった・・・。

という夢を見ましたw

シルバーシートの汎用性が広げられて、その年齢や状態になったとしても、わたしはゴールドシートの普遍性のほうがいいです。もっとも、自分と時分によるのでしょうけど、まだ出来てやれるうちは選択が出来る側に。

sports_coin_toss.png
https://www.irasutoya.com/

コミュニケーションの形成方法は多種多様でありましょう。

fukusukeningyou.png
https://www.irasutoya.com/

馴れ合いと信頼の距離のとりかたも同様です。
測ろうとする日常は、手の届く範囲の見聞。
測られる側は、何かの方法で自らを移動させて、手の届く範囲の見聞。

歩幅も小さく、美味いものを貰おうとする側は立派ですね。
しかし、歩幅が小さく、頭も運動不足が大半です。

なので、仕掛けた地雷に見事に引っかかるありさまはwww
親切は仕返しに適した、偽装手段の一つだというのを知らなかったのかな?

という夢をみました。(^∇^)ノ


人気ブログランキング
Rankingありがとう o(≧▽≦)o .。.☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール
Thank you for visiting !!

Mayoiga3

Author:Mayoiga3
Fc2の当ブログへようこそ!
いろいろ記事をのせていきます

<プロフィール素材>
AnzuChang!ジェネレータ
from:h 0 to 9

おすすめ品&スポンサー

大丸松坂屋オンラインショッピング


峰村醸造オンラインショップ


オーダーメイドペットフィギュア

ノベルティグッズ&記念品制作


出産祝いの贈り物「京都美人石鹸」


ローストビーフ通販 ギフトのたわら屋
  / 有限会社こうよう樹



セイロンティー紅茶専門ショップ
 【UNA TEA 青山】



無塩ドットコム【減塩食品の通販】


馬プラセンタ専門店KIMEHADA
  オンラインショップ



FC2ブログ
カテゴリ
リンク
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR